スポンサーサイト
【オススメ!】人生で大切なこと 【経営の神様の肉声が聞ける】
今回紹介する音声ファイルは、

『松下幸之助が直接語りかける 人生で大切なこと』、PHP研究所 です。

人生で大切なこと人生で大切なこと
(2008/10/23)
松下 幸之助PHP総合研究所

商品詳細を見る


はじめに見つけたときは信じられませんでしたよ。

なぜって、この内容でこの値段はハッキリ言ってあり得ないからです。

安すぎます。価格破壊もいいところだ。


「経営の神様」松下幸之助さんの肉声講演ファイル。

本来なら、5桁までいってもおかしくないというか、それのほうが普通です。

しかし、税別952円。

…すごいです。



お値段だけを見ても、かなりお買い得なのですが

内容も、「さすが」のひとこと。


経営の神様は、自分のなかにしっかりとした哲学を

打ち立てられているというのが、音声を通して伝わってきます。


以下、本書の【聞き所】です。

 ・自分の人生に経営という概念を持ち込む。
 
 ・松下幸之助さんがビンタをくれてやってもいいと思われる人はどんな人か。

 ・苦労が希望に変わるときとは。
   苦労を苦労で終わらせない。

 ・生きていくのに必要不可欠な空気が、無限に与えられている。生かされている。

 ・一日精いっぱい働いたあとのご褒美とは。




相変わらずぼかして書いていますが、

そこは聞いてみてのお楽しみ、ということで。


最後に引用します。

心して事物を見ていけば、"ことごとくわが師たらざるものはなし"であます。






素晴らしい内容です。

しかし、何といっても本書の大きな魅力は、

松下幸之助さんの肉声が聞けるということ。


なんというか、独特な話し方で、

僕にとっては、非常に懐かしい感じがしました。


なぜかというと、祖父母が大阪市に住んでいるんですね。

一口に関西弁といっても様々ありますが、

この音声ファイルを聞いていると、

祖父母を思い出しました。


急に恋しくなったので、近いうちに会いにいこうと思います。
コメント
おおーー!
ぼってぃーさん、新ブログ開設おめでとうございます!
おほうのブログまで宣伝していただいて・・。ありがとうございます!!
しかしこれ、本当に952円ですか!?
信じられないというか、もったいないというか・・。
なんといっても、「肉声」っていうのがミソですね。私の場合、本人の声を聞きたいがためにCD
を買っているところがありますので。これも買いますね!
2009/05/30(Sat) 22:00 | URL | ビジネス太郎 | 【編集
ビジネス太郎さん

ありがとうございます!ビジネス太郎さんの記事に刺激されて、活動開始です!
そうなんです。「肉声」というところが素晴らしいんですよね。
伝説の経営者が直接語りかけてくれる。これは本では味わえない、音声ならではの醍醐味ですよね!
2009/05/30(Sat) 22:37 | URL | ぼってぃー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
