大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹メインデッシュ」
1週間連続(のはずだったorz)
オススメPodcast番組紹介。 最終日!

大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹メインデッシュ」


この番組では、文化放送 『大竹まことゴールデンラジオ!』 の
大竹メインデッシュというコーナーをPodcastで聴けます。


―― Podcastに数多くある番組。

インタビュー形式というか、ゲストを呼んでの対談形式というか、
そういうものもたくさんあります。

そういったものをよく聴いているのですが、
ある特徴(?)に気付きます。


それは、マニアックな人が多い、こと。

知名度はそれほどでもない、でもその世界ではトップクラス、という
ゲストの方が多いんです。


でも今回紹介するPodcast番組は真逆というか…。

ゲストの方は著名人ばかり。
それもかなりの大物。


残念なことに過去5回分しか
新たにダウンロードはできないのですが……。

過去のゲストを眺めていると
その豪華さにたじろいでしまいます。


テレビでよく見るお顔。
それでいて、テレビではないラジオという場。

テレビではなかなか聴けないお話が聴けたりします。


ラジオ、といってもこれはPodcastですが
普段テレビで見かけるひとが話しているからこそ
ラジオという媒体の、特性が際立って見えるのかもしれません。


ラジオだと本来のキャラでは見せない面も平気で見せています。

ラジオの大きな魅力のひとつですね。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/18(Sun) 12:26:39 | 
