【Podcast】未来授業 【幅広い分野から これからを考える】
オススメPodcast番組。

未来授業(http://www.tfm.co.jp/podcasts/future/)

日本が世界に誇る各界の「知の巨人」「次世代の知のフロントランナー」を講師に迎え、未来の日本人たちへ送るアカデミックな授業は、若い世代が社会の主軸となる「10年後の日本」を生き抜く智恵となることでしょう。




一つひとつの番組が短い。5分に満たないくらいです。

それは残念なのですが
その短い時間のなかで濃い内容を話されています。

講師として登場される方も
それぞれの分野の第一人者やトップクラスの著名人。


ラジオって、話しやすいんですかね?

他の媒体では聞けないようなことを
サクッと話してくれているような……。

途中で誰かのさえぎりがあることもありませんし。

ボーッと聴いているのに
ドキッとするような発言があったりします。


断言しているものが多いので
ひとによっては不愉快に感じてしまうかもしれませんが

批判を避けるためだけのような言葉が省かれているので
スッキリしていて、意見がすんなり入ってきやすいです。

一度自分の中に入れないと
否定も肯定も難しいですよね。



2011年7月にはじまったばかりのPodcast番組。

長く楽しめそうです。

こうした音声を無料で聴けるっていうのはしあわせですねー。
コメント
おっ!
早速聴いてみますね(^ー^)
2011/08/06(Sat) 21:53 | URL | とっしー | 【編集
とっしーさん
コメントありがとうございます!
今までためてきたものをどんどん吐き出していきますねっ!
2011/08/08(Mon) 12:42 | URL | ぼってぃー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
